スポンサーリンク

チーズ オードブル

オードブルチーズは欠かせませんね。

チーズの種類について、少し書いてみたいと思います。

チーズは、自然の形のナチュラルチーズと、それを一回加熱し、溶かして添加剤で固めなおしたプロセスチーズがあります。

プロセスチーズは、ナチュラルチーズからできるのですが、溶解させるときに加熱で発酵を止めているため、長期保存が可能となります。

風合いは、ナチュラルチーズのほうがあり、この頃はナチュラルチーズを好む人が多くなってきました。

ナチュラルチーズの代表的なものは、

■熟成させていない、フレッシュなモッツァレラチーズ

■白カビを表面に植え付けて熟成させた、柔らかくクリーミーなカマンベールチーズ

■内部に青かびを植え付けて熟成させた、刺激があって塩分が強いブルーチーズ

■セミハードで、味がマイルドなオランダのゴーダチーズ

■ハードで強い味わい、イギリスの伝統的なチェダーチーズ

■もっとハードな、パルミジャーノレッジャーノ

発酵食品ならではの味で、子供から大人まで楽しめます。

「クリスマスや、おせち料理のオードブルに」と考えるなら、チーズ専門店はどうでしょう


ここは、世界中のチーズをオーダーできるお店です。

リーズナブルなものから、極上のものまでそろっています。

今、9月18日まで50セットのみの限定販売秋限定 大人のプレミアムチーズコレクションをやっていまして、「さぞかし、うまかろう」という内容になっています。

記念日やパーティーなどで、「おいしいチーズでオードブルを」と考えたときに、覚えておくといいお店だと、思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする