スポンサーリンク

ふるさと納税 おせち 2020

そろそろ、今年もふるさと納税を考える季節になりました.。

去年は、こちらのサイトでふるさと納税のおせちをご紹介致しましたが、制度が変わって今年は一変してしまいました。

昨年人気だった博多久松の「Sakurazaka」、こちらはもうふるさと納税品としては楽天には出てきません

もちろん、博多久松の中では紹介されていますよ。

こちら、洋風おせちとして、大人気ですものね。



70%以上の返礼率があったので多分それが引っかかったのかと思います。

また、直接の地元ではない。。。とはいっても同一県内の自治体でしたが。。。

それも、調整しなければならないところだったでしょうか。

洋風おせちのサイトなので洋風で何か良いふるさと納税の品がないものかを考えてみました

美味しい国産牛、特に黒毛和牛のしゃぶしゃぶなんかはどうでしょうね

とりあえず敬老の日あたり辺で一回お試しになられていかがかなと思います。

こちらふるさと納税のサイトは鹿児島県 鹿児島県曽於市になります。

冷凍での配送なので、日持ちがしますね。

さて、ふるさと納税の基礎知識が知りたい、

または、今人気の返礼品を知りたいと思う方は、

「ふるさと納税専門サイト、さとふる」をご覧になると良いと思います。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

それぞれの世帯で、どのくらいを納税するといくらの節税になるのか、計算方法を提示していますし、そのシミュレーションもできるようになっています。

現在、おせちは41品目。

まだ期間外のものもありますが、参考になると思います。