スポンサーリンク

クリスマスチキン

今日は、おせちではなくクリスマスのご馳走についてお話します。

クリスマスといえば真っ先に思い浮かべるのがローストチキン

鳥を1羽、丸のまま買ってきて、中に詰め物をして焼くアレです。

スーパーなどではお惣菜として、焼き上がりを販売していることが多いかと思います。

それも、足の部分。

足を人数分買ってお皿に置くのもいいですが、できれば丸のままですと豪華さが違いますね。

ターキーとまではいかなくても、焼き上がりを大皿に置いて、いただくときに取り分けるのが、ホームパーティーらしくていいです。

毎年4,000羽を売り切る大人気のローストチキンがあります。

これは、オードブルセットなんです。

国産鳥のローストチキン丸蒸し焼き・・・特性の蒸し窯で職人が1羽1羽ていねいに焼き上げた逸品です。

水郷鳥のガーリックトマトソース煮・・・水郷鳥の旨味とトマトの酸味、ガーリックの香りがコラボしたイタリアン

水郷鳥のハーブチキングリル・・・水郷鳥の胸肉を、白ワインとローズマリーで下味をつけ、10種類以上の香草をまぶして一気に燻り焼き。

どれも、湯煎で温めるだけ

冷蔵で運ばれるので、賞味期限は約1週間です。

クリスマスだけの限定セットなので、ご注文はお早めに↓

★100円OFFクーポン※12/11 1:59までッ★ 【 送料無料 】 クリスマス ローストチキン 『鶏(トリ)プルセット』[3-4名様用]/ クリスマスチキン 基本の3品が入った オードブルセット / 簡単調理で楽しめるクリスマスグルメ / 豪華なXmasパーティーを!

ちなみに、「本格的にターキーを焼きたいけど、仕事で前日に買いに行けない」お悩みの方はこちらなんかどうでしょう。焼き方レシピ本付きです。

もう一回り小さいのもありますが、お値段ほとんど変わりません。

オーブン内径の大きさで選べばよいかと思います。