スポンサーリンク

ベルギービールと洋風おせち

ベルギービールって、独特らしい

実は、飲んだことがありません。

ベルギーは、屈指のビール王国、800以上の種類のビールがあり、コアなファンも多いようです。

グラスの種類もたくさんあり、一例を挙げると↓

ビヤグラスって、シュッとしている逆三角のイメージだったり、ジョッキのイメージだったりしますが、こちらは、ロシュフォール用のグラス。

グラスで、味が違うんだそうです。

そのベルギービールが4本ついてくるおせちがあります。

ベルギービールを専門に飲めるレストラン「ベルギービールと料理ドルフィンズ」の洋風おせちです。

このお店は、大阪の梅田や天満宮などにある、ベルギー料理の専門店で、

色々な種類のベルギービールを楽しむことができます。

そこで出している生おせち(冷蔵おせち)です。

そのままお皿に移し替えると、ホームパーティーのオードブルになりそうですね。

11月30日までの早割特売で、25,000円を19,800円で求めることができます。

ベルギービールが4本もついてくるので、お得だと思います。

ちなみに、ご紹介したロシュフォールですが、別名「大晦日のビール」という絶品ビールのようです。

あのマイケルジャクソンが著書の中で★★★★をつけて高評価をしているビールといえば、イメージが湧くでしょうか。飲んでみたくなりますね。

上記グラスのショップサイト(ベルギービールJapanからビールそのものも求めることができます。